イタリア漆喰 ラスチコ

イタリア原産 天然素材の漆喰を直輸入でお届けします。

イタリア家庭料理のお店 の壁

 姫路市内、大通りから一つ離れた筋に
 そのお店はあります。
 ・・・ラスチコ壁のイタリア家庭料理のお店。
     La Buona Forchetta (ラ・ボナ・フォルケッタ)
 
   トスカーナ地方のおいしいお料理が、
    ラスチコArenino:パンナ色の空間で
             ゆっくりと味わえるお店です。
       
  

 オーナー・シェフによると、
 お店は、オリーブオイルやニンニクなどを使って1日中お料理をしておられるので、ニオイがご心配だったらしいのですが、
 「翌朝にお店に入る時は、いつも爽やかな空気に戻っていて、壁が浄化してくれているような気がする。」
 とのこと。まぁ!うれしぃですね〜
      

 
 また、ある時は、赤ワインが、ラスチコ壁にドバっとかかった事があるそうです。
 その時は、拭いても跡形が残ったそうですが、次第に消えて、今ではわからなくなっていました。  
          
 
                
   
       
私たちは、ラスチコの採用をお考えの方から、よく
「室内でラスチコを塗ってあるところ見せてもらえないか?」と、問合わせを受けます。

      
外壁なら、外から見ることはできるのですが、一般のお住まいやオフィスでは、
いったん完成してしまうと、室内までご紹介するという事はできませんでした。
 
 こちらのお店なら、おいしいお料理を味わいながら、
 室内のラスチコの風合い・色調・雰囲気も味わっていただけるのでは・・・・、 と思います。
 
 
      
テラス席も用意してあって、室内もテラスも、時間や季節によって、お店の雰囲気にも、いろいろな表情があるようです。       
  
壁材として、衛生的で人にやさしい天然材であるイタリア産漆喰ラスチコをお使い頂いているのは、実に理にかなっていると思います。 
                                               (施工:卯城総合建築株式会社)
                                           
ラスチコ壁をご覧になる以上に、もちろん、美味しいお料理を是非ご堪能下さい。

                                           
      
              
                  
     
   ・・・ お店のご紹介 ・・・
  
 トスカーナ地方の素朴な(イタリア)家庭料理のお店  
 La Buona Forchetta  ラ・ボナ・フォルケッタ

       http://labuona.com/ 
      
 兵庫県姫路市栗山町1番地 Tel:079-222-5625
  11:30-14:00・17:30-22:00:営業 
     毎水曜・第2火曜:休
  

      
         
   
       
   



            ラスチコTopページに戻る:http://www.1rustic.com 

      
     
          
      
      
        
        
     

     
       
       
      
      
      
        照明・撮影時間・角度などにより、同じ色調でも視覚的にイメージが異なる場合がございます。
   
           ご容赦ください。      
     
     
        
          
             
           
               
       
        無断の転用はご遠慮ください。copy right: Matsuoka roofing inc.まつおか瓦産業株式会社