イタリア漆喰 ラスチコ

イタリア原産 天然素材の漆喰を直輸入でお届けします。

木 と ラスチコ の 調和 

  なによりも最初に・・・、
 お施主さんの想いがあって・・・、
 「こんな家を建ててほしい」と、
  大工さんにお声かけがあったそうです。        
   
そうして、じっくりじっくりと手間をかけて出来上がった ”お施主さんと大工さんの対話の作品 ”を、ご紹介させて頂きます。

           
  
 外壁も、内装も、
 ラスチコmonoシリーズ クネオ色をご使用頂きました。(※犬走り部分はフォサノ色やカカオ色など独自混合) 
                

  手作り木製ベンチが、シブいですね。 
    
 
  太い柱、木製建具枠としっくいが、外観からも、建物の上質感を静かに示しています。

         

 室内も、ラスチコは、同じくクネオ色で、全て同じテクスチャー。 
      
 
 丸いコーナー仕上げとmonoのテクスチャーが、ホッとする建物の雰囲気を醸し出しているようです。  
               
 
      〜 こちらのテクスチャー、大工さん自ら考案の風合い とのこと。〜
       
  
  
 吹き抜けの天井まで、すべて、木とラスチコの統一感があります。  

 
         
そして、子供部屋は、もちろん大工さんの手による木部分と・・・、
 ラスチコは、高い天井まで、お施主さんが、お子さんのために、塗られたのです。

「すごく厚塗りになりましたよ」とおっしゃりながら、手で壁を撫でられるお施主さんのご様子からは、
         新しい住まいの、壁への愛着が伝わってきて、私共も嬉しくなりました。
  
        
外は、冬の冷たい風というのに、室内はあったか。。。
  台所や水まわりも、清潔で温かい空気が流れていました。      
 
  

     (洗面所とトイレ)
 
         
ここまでご紹介しましたように、外壁から室内はすべて、天井・水まわりに至るまで、
 木とラスチコのコンビネーションで、こんなにステキな空間ができあがっています。

もちろん!! 
ご紹介しきれない 大工さんの細かい心配り・テイストの凝縮された木仕事が主役なのです。

 「木とか漆喰の色調がどうなるかな、、??って思っていたけど、いい感じでしたね。」
        というお施主さんと大工さんの会話が聞こえてきて、嬉しくなったラスチコでした。      
       

 
                 
 トータルデザイン・施工:
  Antique Pine's House   
    TRAD(トラッド) 


  
       
 ご新居完成 おめでとうございます。
  拝見させて頂き、ありがとうございました。
 
 
             
         

  
 

      
         
   
       
   



            ラスチコTopページに戻る:http://www.1rustic.com 

      
     
          
      
      
        
        
     

     
       
       
      
      
      
        照明・撮影時間・角度などにより、同じ色調でも視覚的にイメージが異なる場合がございます。
   
           ご容赦ください。      
     
     
        
          
             
           
               
       
        無断の転用はご遠慮ください。copy right: Matsuoka roofing inc.まつおか瓦産業株式会社