イタリア漆喰 ラスチコ

イタリア原産 天然素材の漆喰を直輸入でお届けします。

お店の雰囲気となるラスチコ

 イタリア料理店の新装に、ラスチコの施工例を参考にしたいと、
お客さんから連絡がありました。
 そこで、イタリア料理店だけでなく、ラスチコを様々な店舗の壁に
 お使い頂いた写真を整理しなおしてみました。
 改めて、ラスチコ壁が、人の集うお店の雰囲気を、空気を作りだしているな・・・。
 って思いました。どうぞご覧ください。

    
  
 こちらは、大阪のイタリア料理店です。
  
  
 古い壁の感じ(古代ローマ風のような・・・)が出ています。床の古レンガ目地にもラスチコが使われています。
      
 
 全室、床と壁で、工夫を凝らし、落ち着ける雰囲気のあるお店です。
 
 そして、こちらは、名古屋の特に野菜にこだわった食堂です。   
  
   
  
 お店は、健康が気になる幅広い層の女性や、赤ちゃん連れの若いお母さんで賑わって、淡いリビエラ色のラスチコからは
 店内の衛生的で、健康的な印象を受けます。
         ( △ こちら特別に作られた、ラスチコ・リビエラ色で、野菜の掛け時計です。△)
     
 
 さらに、こちらのお店の壁スペシャル、全てラスチコによる鏝絵:「壁から天井へ延びる1本の樹と動物たち」です。

 ・・・

 ・・・・・・雰囲気はガラリと変わりまして
  
 東京の雑貨販売と創作料理のお店です。古民家を再生されました。
 
  
 こちらは、天井と壁にラスチコをお使い頂いております。
  
    
 日本らしい、どこか懐かしい雑貨販売やお料理であったり、ほんわかミニコンサートをされたり・・・という
 心落ち着く・懐かしい空気が流れています。
  
 また、こちらでは、サロンを始めるに当たり、オーナーさんが自ら壁を塗られました。
 
 
  
 壁はもちろん、吹き抜けの天井、階段(踏み面)まで、全室・全面がラスチコです。


 ローサという色のせいか、優しい暖かい雰囲気を醸し出していました。
  
  
    
 何より嬉しいのは、
 どちら様も、何かと話題のお店、とっても繁昌店のご様子だということです。

 多くのお客さんがご来店され、楽しぃ時を過ごされる間、ラスチコが静かに
 そこにいるんだ・・・、と思うと、ジンときます。

            ・・・・・・・・・・・・

  ラスチコその他の施工例 いろいろ   
http://www.matuokak.co.jp/Vimark8%20works.htm 
          
 内装だけでなく、もちろん外壁にも、外構にも様々な場面で、ラスチコは様々な空間の表情としてお使い頂けます。
 お住まいにも、店舗でも、どうぞご検討ください。
    
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       

          ■ラスチコTopページに戻る:http://www.1rustic.com

            
                
             
        
                    
          照明・撮影時間・角度などにより、視覚的にイメージが異なる場合がございます。ご容赦ください。

    
      
        
       
       
       
          
         
          
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
       



写真は、各お店のご了解を得て撮影・またはシェアさせて頂きました。
               無断の転用はご遠慮願います。Copy right: Matsuoka roofing inc.まつおか瓦産業株式会社 ・・・